LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

個人の力でLOLコミュニティ全体を盛り上げていこうぜ?

私は個人でブログをやっている。

はっきり言って単純に趣味で始めたブログで、

一日3アクセスもあれば十分だろうと思っていたのだが、

発展途上の土壌で始めたせいかアクセスは一日1万前後まで増えてしまった。

 

Twitterなんかで感想を観察していると、私のブログを読んで、

LOLのランクを回したい!回さなきゃ!って思った人は少なからずいるようで、

私としては非常にうれしい限りだ。

新規のLOLプレイヤーも私のブログから増えたりしていたら非常にうれしい。

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

こんな感じでRiotの広告が表示されていた時期もあるし、

少なからずコンテンツとしてLOLコミュニティへの流入を増やせていると思う。

折角なのでリンクを張っておく。アカウントの作成 | リーグ・オブ・レジェンド

 

まぁ私のブログの話はどうでもいいんだった。

今日書きたいと思っていたことは、

自分が恩恵を受けるコンテンツに繁栄していほしいのであれば、

小さなことでもいいからコツコツと繁栄に寄与できる行動を取ろうって話だ。

例えば、暴言を吐く奴は最低だな。

暴言を吐く奴が多いゲームを好んでやりたいという人は居ないだろう。

もちろんロールプレイングという楽しみ方もある程度は許容されるだろうが、

限度が過ぎるマナー違反者を見つけたらきちんとリポートしましょう。

リポートにより警告を受けたプレイヤーは行動が改善される統計も出ています。

めんどくさがらずにリポートすることで、コミュニティが活性化します。

 

他にも、例えばTwitterで面白いと思ったLOLの動画をつぶやいてみるとか、

LOLに興味のない人がLOLへ流入するきっかけを作ってみたり、

もちろん私の様に個人でブログをはじめてみるのでもいいでしょう。

ブログなんていうのは、個性が重要なので、

主婦が書けば面白いし、ニートが書けば面白いし、学生が書けば面白いし、

社会人が書けば面白いし、おっさんが書けば面白いし、少年が書いても面白い。

つまり、みんながみんな個性を持っているわけですわ。

個性が無いならそれが逆に個性だしね。

 

だから、その個性を活かして、

自分の周りの人間にLOLというコンテンツを広めてみたらいいと思うんですよ。

それこそ強引に誘うとかじゃなくてね。

例えば知ってます~?世界で何万人が~らしいですよ。賞金が億なんですって~とか。

E-sportsにからめてヴェルディがFIFAシリーズのゲームのチームが~とか。

曖昧でもいいんですよ。世間話なんですからね。

そういう小さな下らないようなことでも、

ちょいちょい自分の好きなコンテンツの為になるような働きかけをすると良い。

それは巡り巡って自分の為になる。

自分がお世話になるコンテンツの為になることは、いずれ自分の幸福につながる。

例えば私のブログのは日本人ランクプレイヤー向けに日本語で書かれているため、

日本人ランクプレイヤーが増えれば増えるほど、アクセスも増えるわけだ。

日本人ランクプレイヤーはノーマルを含めた総人口が増えるほど増える。

だから私は関係ない題材のToSとかポケモンGOとか清原とか、

そういう流入ワードによる記事を書いて、

LOLの新規プレイヤーが増えないかなーって思って記事を作っていることがある。

 

更に掘り下げると、興味のない事柄だったとしても、

コミュニティの発展の為になると思うのであれば拡散してやるといい。

例えば、実は自分が全然興味が無いようなブログの記事でも、

私はRTすればブログを読む属性の人たちの目に触れるわけで、

他のブログのアクセスが増えればモチベが上がって、継続してくれる。

辞めずに継続するブログが増えれば、LOLブログ界が盛り上がる。

LOLブログ界が盛り上がれば、LOL全体の盛り上がりにも寄与できる。

だからそういう方法もある。(※私は面白いと思った記事しかRTしませんが)

 

自分の目の前のゲームの勝ち負けによるドーパミンによる快楽だけでなく、

コミュニティ全体の為になるような行いが出来るようになると、

巡り巡って自分の目の前のゲームがより一層楽しくなるということです。

まとめ

目の前のゲームだけでなくコミュニティ全体を考える

そうすると目の前のゲームがより楽しくなる

・小さいとしても自分の働きを軽視しない。自分にやれることをやる。

自分に出来ることが必ずある。LOLが好きなら、広めよう

 

SoloQでも同じですね。どーせこの味方じゃ勝てないとか言うより、

自分にできることをやる。やれることをやる。

それをきちんと続けていると気が付いた時には成果が出ているもんです。

まぁ何でもかんでも賛同すればいいわけじゃないですし、

好きなコンテンツだからこそ問題点は指摘すべき時もありますけどね。

後書き

「ど~せ自分がやったって」と思う人も多いでしょう。メンタルブロックです。

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

私だってもともとはただのNA底辺Diamondですよ。

でも書き始めたらなんか知らんけど好き好んで読んでくれる人が多かった。

自分の行動の何処が、何が、いつ芽を出すのかはわかりません。

小さなことでも継続していくことが大事です。やれることをやりましょう。