LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

ファイアーエムブレムヒーローズを始めました。リセマラの当たりは?。

f:id:Namasuo:20170202230751p:plain

いや~ついに出ましたね。

任天堂が提供する、

ガチャ搭載アプリケーション!

ファイアーエムブレムヒーローズ!!

 

とりあえずリセマラの当たりは、

チキ、リン、リョウマ、レオン、アクア、タクミ辺りらしいので、

私はチキ(子ども)を狙いに行こうと思います。

チュートリアルを終えて即4連にするべきか、

3回ストーリーを進めてから5連にすべきか悩みますね。

他のサイトではリセマラは4連にした方が効率的だと書いてありましたが…。

私は貧乏性なので5連でリセマラを回すと思います。

 

League of Legendsはダイヤモンド到達しましたし、

Path of Exileは2月末にラダーが来るので今やる気はしません。

そこに登場したこのFEヒーローズですよ。とりあえずやっとくでしょ。

私は割と世代だったんだと思います。

親戚のお兄ちゃんの持っていたゲームギア本体ごと貰った記憶がありますわ…。

 

っていうか「ファイアーエムブレム」だったんですね。

私はずっと「ファイアーエンブレム」だと思っていましたw

 

それにしても初日なせいかめちゃめちゃ通信に時間がかかりますね。

めっちゃ重いって感じです。

このゲームは将来的にレイドボスとかも出てくるんですかねー?

単にストーリーを進めるだけだったら絶対つまらないと思うので、

やりこみ要素がどの辺になってくるのかに注目していきたいと思います。

 

私はソシャゲは課金する価値があると思えるものが少なく、

大抵は無課金で遊んでいるんですが、まぁ数々の名作を生みだした任天堂なら、

お布施のつもりで課金するのもありかなーなんて思っています。

ファイアーエムブレムにハマっていた世代ってたぶんもういい歳だと思うんですよね。

だから結構お金に余裕が有る層がプレイするんじゃないかと思っていて、

3カ月くらい下落気味だった任天堂の株価にも着目したいところです。

 

PokemonGoの時は社会現象になって株価も跳ね上がりましたからね。

未だに収益は安定しているようですが、株価は5カ月ぶりの安値です。

ファイアーエムブレムヒーローズに関しては社会現象にはならないと思いますが、

先ほども言ったように、対象とする層の購買意欲が違うと思うので、

収益としては十分なものになるんじゃないかと思うんですよね。

 

まぁどちらにせよのんびりプレイしていくつもりなので、

よければフレンドでも送ってくださいな。

リセマラが終わったらフレンドIDでも晒しますんでね。

まとめ

・ファイアーエムブレムヒーローズが配信開始!!

・ファイアーエンブレムじゃないよ!!

・任天堂の株価に注目したい。

あとほんとどーでもいい話なんですが、

ローディング画面のチキの音声を連打すると、う〇ち〇んち!って言いますw

無関連記事

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

後書き

LOLの方は最近はTalonとKatarinaを練習しています。

サブアカウントのGold帯でやっているんで、

マッチングした際にFeedしたらすみません。

Mid/JungleでInQしているのですが、やはりMidは下手ですね。

対面に勝っても試合を壊すことが出来ずにいます。集団戦も難しい。

集団戦が難しいのはアサシンを使っているからと言うのもあるかもしれませんが…。

Jungleになるとまぁ比較的Gold帯よりは動けているんじゃないかとは思いますけどね。

7.2の脅威の変更による影響は、Quinnに着目しています。どうも強そうだ。