読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

新JungleItemと相性良いチャンプは誰だ!パッチ6.1所感。

LOL LOL-SoloQ概念 LOL-Fiddlesticks

f:id:Namasuo:20160116153019p:plain

これでやっとFiddleが使える…。

(全パッチ内容は此方を見てください⇒出展:G4BーPatch 6.1 notes

 

まぁエコーとは特別相性が良いわけでもないし、

ワードが買えない以上、遭遇戦メインになりがちな今のLOLにおいて、

イマイチ辛さはぬぐえないが、それでも今までの、

【エンチャント出来ないけど経験値とゴールドバフのためだけに1050Gold消費して

 戦闘能力上昇が皆無のアイテムを1つ作ってからじゃないとビルドを始められない】

って状況よりはよっぽどマシですわな。

 

エコーと相性が良いAPJunglerって誰だろうね。

あのユニークパッシブってクリセプや仮面の効果も確か乗ったような…。

もしかしてBrandと相性が良いのではないか…と考え中。

LOLノートさんも書いてたけど、

私も今BrandJungleは有りだと思って結構前から使っています。

正確にはOPじゃなかった時期にネタでBrandJungleとかSorakaJungleとかやってたら、

5.22以降Brandが一層強くて実用可能なレベルまで上昇したって感じ。

 

とはいえやはり遭遇戦にはBlinkもなくFiddle同様強くないと思うので、

(バースト出し切れば相打ちくらいは取れるかもしれないが)

いかんせん中盤以降の立ち回りは結構難しい&

味方が緑ワード感覚でPinkを置いてくれないときついってのはある気がします。

 

とりあえずSeason6楽しみです。まだBuildがかたまっていないので、

ある程度Rankedで使ってみたらまたBuildガイドを書くと思います。

BrandJungleガイドはBrandSupportのPVが少なかったので、

たぶん需要が少ないと思うので書きません。

Fiddleガイドは残念ながら需要が無くても書きます。

素直にEkkoも強いかもしれないなぁ。

Eliseはどうなるのか触ってみないと分かりませんね。

 

あと気になったのは黄色Trincketの強化。

f:id:Namasuo:20160116153319p:plain CD: 180 seconds - 120 seconds⇒ 180 seconds - 90 seconds

これは地味に大きいんじゃないかな?

なんだかんだ敵に気付かれずに視界を確保できるというのは大きいと思います。

青Trincketは敵が来たときに分かっても、敵も見られたことが分かるから、

複雑な遭遇戦が起き易いと思います。

 

まぁ当然どころだとMFとTrundleとGPとフロストクインのナーフ。

驚いたのはBardとTeemoのバフとBrandの実質無変更。

BardとTeemoは現状でも十分強いと思う。BrandはOP。

 

まとめ

・APJungleitemの効果がEchoになった。

・黄色TrincketのCDが短くなった。

・Season6も楽しみだね。

 

BrandJungleの記事が読みたいという人が居たらコメントに残して下さい。

希望があれば書くと思います。

 

後書き

年末から年度末にかけて若干ばたばたしてましてね。

なかなかRankedを回す時間が取れておりません。

パッチごとに感覚を慣れさせるべきなのですが、できていません。

特に現状のパッチではThunderLordsの効果によるダメージ計算ミスが非常に多いです。

 

日本語Wikiは充実していると思うけど、意外と見ないのかな?

Wiki is your friend, not enemy. :)