LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

本当にクズだなぁ…。低レートを見下す暇があるんならRanked回せよ!

後書き

えぇ、決して私自身に対して言っているわけではありませんよ。

そして「お前が言うな」と思った方は、このブログを読み違えています。 

f:id:Namasuo:20151129101449j:plain

先日画面固定は今すぐやめろ」という記事が大変伸びました。

約100近いRTといいねを頂き、更に個別ツイートも何十人もいたんです。

元々、「画面固定の方が居たら解除していただいて、わずかなヒントになればいい」

それだけの趣旨で書いた記事だったので、

伸びた時「あ~これはやばいな、情報が十分でないから補完しないと」

と、慌てて筆を執りました。

しかし固定解除は活用しないと意味がない」の記事は全然伸びませんでした。

いろんなツイートを目にして、この時思ったんです。

 

あー画面固定解除の重要性や、上達に解除がどれだけ価値があるかどうかじゃなくて、

「叩き易い対象をレッテル張りして叩けるようにしてしまった」

から伸びただけなんじゃないかなぁ~?これ。と。

そう考えたら、私の敢えてキツイ言葉を選択した記事は、他の記事も、

単に読者を奮い立たせるための激励として役に立っているのではなく

私に同調して低レートを見下して喜べぶ為に利用されているのではないかと。

そう考え始めてしまったんですね。

そして当然、それは私が本来ブログで目指している所と、全く関係ない着地点です。

一番最初の記事で書いた通り、

私のこのブログは日本人プレイヤーのレーティングの底上げ及び

日本E-Sport界の健全な発展へ少しでも寄与したいという思いから始まりました。

そしてそこで掲げている一つの目標が、

読者のレーティング向上ダイヤ到達達成です。(報告お待ちしてます)

 

しかし現状はどうもその目標と進んでいる方向に、

ズレが出てきてしまっているような気がします。

確かに、ブログでまず考えなければいけないのはPVだと思っています。

どんなに良いことや役立つことが書いてあっても、

その記事を読む人がゼロだったら何の意味もないのですから…。

 

ただ、弱者救済が目的の一つであるのにもかかわらず、

その記事が原因で弱者が虐げられる様な発言があることは非常に残念でした。

【悪意をもってバカが読むと誤解するような文章】を

恣意的に言葉使いからして選択していましたが、今後どうするか悩みものです。

 

読み物として楽しんで頂く事は結構。情報を利用するのも結構。

ですが便乗してレッテル貼りして、初心者を叩く行為はやめてほしいです。

これは僕からのお願いです。一緒に頑張っていきましょう。

出来ている人は、ぜひとも、雛を育てる方に注力してください

 

まとめ

・上から目線の記事は激励の為。

・便乗利用して低レート見下すのはやめてほしい。

・罵倒するんじゃなくて育てる方になってくれ。

 

是非ね。うまい人で、文句があったり意見がある人はさ。

ブログ初めて欲しいな。そこでがっつり考察してくれよ。

無意味な誹謗中傷はやめようよ。みんなでLOLを盛り上げようよ。な?

 

後書きの後書き

ブログの進路は悩んでいますが、まだ辞める気はありませんのでご安心を。

とりあえずネタが尽きるまでは毎日更新できるといいなぁ。問題は正月だな…。

今のところスタンスや文体も変えるつもりはありません。

今日はLOLのSoloQレート向上と関係ない記事で申し訳ない。