LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

【緊急記事】クライアントがクラッシュする現象の解決方法。

2016/02/04頃より、Pick後画面が変わる際に、

f:id:Namasuo:20160205164400p:plain

LOLのクライアントがクラッシュする事例報告がいくつかありました。

また私自身も同様の症状に悩まされていた所、

親切なフォロワー様によって解決致しましたので、

同様の症状で困っている人の為にその方法をご紹介いたします。

 

 

まぁ症状としてはこんな感じ。何をやっても直らない。さてどうしたものか…。

f:id:Namasuo:20160205163747p:plain

救世主現る。

 

という事で、LOLReplayをアンインストールすることによって直るようです。

私の場合はアンインストールするのは色々とまためんどうだったので、

LOLReplayRecorderを終了させた所、問題が解決いたしました。

とりあえずLOLReplayはリプレイが見れない所か、

直接悪影響を及ぼすレベルにまで進化してしまったわけですね…orz。

昔のリプレイが見たくてまだ入れてあるんだけど、

ちょっと考えないといけませんね。現状ReplayはReplay.ggがあるし…。

 

まとめ

・2016/02/04頃から発生しているクラッシュの原因はLOLReplayっぽい。

・アンインストールか、動作停止させることで改善できる様だ。

追記:

・その他外部ツールやLOLClient自体以外のツールを終了することによって改善できる場合がある。

 

後書き

今日はあの日だから、もう一本記事を投稿すると思います。

たぶん…。毎月恒例のアクセスランキング記事。明日でも良い??

追記:と思ったけどやっぱ無理だ。明日上げます。