読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

ブロンズ脱却したい人に捧ぐ記事!!ダイヤまで使える基礎中の基礎!!

LOL LOL-SoloQ概念 LOL-初心者

f:id:Namasuo:20160520221437j:plain

この記事(Tierを上位%や偏差値で表記したらこうなる!! )で紹介した如く、

ブロンズプレイヤーは全体の約16%を占めます。

またゴールド未満で換算すると約60%がシルバー1以下です。

 

そんな人たちにTipsというか、基礎まとめというか、

非常に良い記事を書いているところがありました。此方です↓

moridendon.doorblog.jp

「ブロンズになりたいんじゃねーよ!脱却したいんだよ!!」

と言う声が聞こえてきそうですが、この馬鹿げた記事は非常に参考になります。

【ブロンズになる為に試合をうまく負けさせるコツ】というのがあります。

ちょっと見てみましょう。

 

できるだけぎりぎりでCSを落とす

できるだけ寄らない

OPチャンプを使わない

間違ったpingで味方を惑わす

下手に演じ対面にFBを譲る

Gankはもらう

wardはおかない

mid,adcでキューを入れる

味方に媚び初心者のふりをする

謝っても良いがプレイは改善してはならない

ほどよくdodgeする(一日三試合まで)

 

こう言った様に書かれています。気付きました?

つまり、逆に言うと、一部を除いて、

これの真逆の事をすればブロンズにはなれないという事です。

人口の16%しかブロンズにはなれないんです。

なろうと思っても、ブロンズになるためには平均的なプレイではなく、

ゴールド2の上手さに相当する【下手さ】が無い限りブロンズにはなれないのです。

 

ですから、先ほどの事を真逆にしてみましょう。

 

できるだけ丁寧にCSを取る

できるだけ寄る

OPチャンプを使う

間違ったpingで味方を惑わさない

対面にFBを取らせない

Gankは警戒する

wardは置く

mid,adcでキューを入れる←これはそのロールの重要度が高いという意味なので逆にする必要は無い。

味方に媚びない、初心者のふりはしない

謝らなくても良いがプレイは改善する

基本的にdodgeはしない

 

これです。こういう感じでプレイすれば確実にブロンズにはなれません。

わかりやすいでしょ?そしてダイヤモンドになる為には、

これらの事が少なくとも大体は出来ていないといけません。

ずっと必要なコツです。ブロンズになるための記事を反面教師にして、

レート向上を目指しましょう。

 

まとめ

・ブロンズになるためには平均的なプレイではなく、特殊なプレイが必要。

・ブロンズになるためのコツを反面教師にすれば簡単に脱却できる。

ブロンズは自分が異常なプレイだという事に気付けないので、

Replayを見ることをお勧めします。これは私のブロンズ経験からの助言です。

関連記事。↓↓

・レーニング(CSレベル先行ハラスポジショニング

・ワーディング(基本的な位置時間ごとの位置根拠

・オブジェクト(重要度優先度難易度狙うタイミング

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

 

後書き

今日あげたSTAPとLOLの融合記事は個人的には好きですが、

知識的な記事も上げた方がいいかな~と、つい時間が取れたので書いてしまいました。

明日にとっておけば良いのにね。なんか、今日は2本上げたい気分になったのでした。

LOLは本当にどうすれば良かったのかという結論を出すのが難しいゲームです。

そしてその為にも上達のためにはReplayを見ることがどうしても必要になってきます。

日本サーバー内ランキング1位の園田氏も、

Replayを見ることによって勉強したと仰っていましたし、先ずはReplay見ましょう