LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

ロジクール大会決勝で煽り行為!優勝者がエモート連打のバッドマナー!

Logicool G CUP決勝で、つい先日もバッドマナーの記事に登場した、

hachamecha選手によるエモート連打のバッドマナーが行われました。

f:id:Namasuo:20161103224251g:plaine-sportsなんて言ったって、

 

所詮はゲームか。

 


スポーツマンシップも礼儀も

 

知らないバカの集まりか。

 

もし、みなさんが世間にそう思われて良いなら、じゃあもう仕方ないですよ。

けど俺は嫌です。俺はLOLが好きだし、世間の認識を変えて行きたい。

配信者やプロゲーマーにも増えてほしいし、

LOLに限らずゲームコンテンツに対する日本社会の認識が変わればいいと思っている。

だからこんなデカイ大会での煽りは対峙してなくても不愉快だし、心底最低だと思う。

 

プロじゃないんだからとか、

対戦相手が不快だと思ってないんだから別にいいだろとか言ってるバカが居るけど、

そういう話しじゃないから。

そういう理屈が通じるのは身内でカスタムやってるときだけだから。

プロじゃなくても相手が知り合いでも大会に出るなら最低限のマナーを守るべきだ。

大会ってのは世の中に対して発信する場であって、知らない人が見ているんだから。

そんなところで平然とバッドマナーを繰り広げるような奴は、

LOLプレイヤーやゲーマー全員の敵だし、

他のプレイヤーもそういう認識であるべきだと私は思ってるからね。

まとめ

・LOLでhachamecha選手がエモート連打で煽り行為を行った。

・今後こういうことが無くならないとゲーマーの地位向上なんて永遠にない。

↓同hachamecha選手のバッドマナー関連記事

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

折角、前の記事では「悪意は無かっただろう」でまとめあげたのにこの始末である。

このhachamecha選手はやはり選手として問題がある、って明るみにでた感じか。

ちなみにCrestGamingからの謝罪等は今の所、発表されていません。(16/11/4現在)

後書き

書かなきゃいいだけ、とか、言いふらす必要はない。

っていう人が居るけど、私はそれは違うと思う。

コミュニティを大切に思うからこそ、

私はコミュニティには自浄作用を持ってもらいたいと思っている。

 

彼が個人でプレイしているならまだマシだ。

ロールプレイングって感覚や、勝つ為の手段の一つともとれるし、

別にどうだっていいことだと割り切れよう。けれど大会となれば話は違う。

自分が属しているコミュニティに大きくかかわり、それが腐っていくと考えれば、

長い目で見て自分にとっても自分の身近な周りにとっても不幸せにしかならない。

 

はっきりいってこんな記事は書きたくない。

以前のLJL不正問題の記事を書いた時もそうだったが、

ネガティブな話題の記事を書かなきゃならない時ってのは本当に憂鬱になる。

 

「書きたくなければ書かなきゃいーだろ」

 

たまにこういう人が居る。しかしそういうわけにはいかんだろ。

こんな荒らし行為が大会で行われたんだって、みんなが知らなきゃダメだ。

その上でこう言うことはやめようね。ってなってコミュニティが成長するんだ。

 

拡散せずに主催に通報すればいい?そうだな。それもするべきなんだろう。

けど私はゲームコミュニティの管理者ってのは、

運営じゃなくてプレイヤー達それぞれ自身だと思っている。

それぞれが自分や他人を省みて諭し、

コミュニティそのものが自浄作用をもつべきだと思っているし、そうあって欲しい。

だから私はコミュニティに対して問題を提起して拡散する。

 

「無視すればいい」「応援しなければいい」「関わらなければいい」

そうじゃない。それじゃ不十分だ。そんなのまるでどっかの政治じゃないか。

ゲームの地位が全く向上しなくても構わないと思っているなら仕方ない。

でもそうじゃないなら、世間から、

「あぁ所詮ゲームか、スポーツマンシップも礼儀も知らないバカの集まりか」って、

そんな風に思われるような行動をする奴は咎められなければならない。

視聴者は問題ある選手や運営に対してもっと怒るべきだ。

思ったことがあるならもっと意見を発信していくべきだ。私はそう思っている。

目をつぶるのはもうやめませんか?クズ行為はクズ行為として非難されるべきだ。

 

記事にするのはアクセス稼ぎだ、炎上商法だと言われることもあるが、

問題や事件があった時にニュース報道するテレビにも同じこと言うのだろうか?

私はなんと言われようが、私が思う自分の正義で生きて行くし、

こんなことが今後もあれば、そのたびに必ず記事にするだろう。

叩きたければお好きにどうぞ。私の思いの丈を書き記すのがこのブログですから。

【大きな舞台でLOLを汚す、ゲーマーの地位を下げる様なことしたのは彼でしょ。】

ただそれだけよ。情報は共有して、みんなはこういうことやめましょう。

プライベートならまだしも、せめて大会くらいは自制しろやってこと。