LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

JannaのQは○○に向かって打て!!竜巻の使い方で差を付けろ!!

JannaのQは自分(味方)に向けて打つべし!

はい、という事でJannaのQの使い方講座でございます。

なんでこの記事を書こうかと思ったかというと、LOLブログを徘徊している最中に、

女子でも出来るLOL 出来るジャンナで差をつけろ!『Janna講座』後編

という記事を見つけまして、その中の例として出されたGif画像に

f:id:Namasuo:20160111181149g:plain f:id:Namasuo:20160111181130g:plain

こういったもの(左)があったんですね。右は私が撮影したものです。

竜巻をFlashで避ける方法もあるのでやってみました。きっちりされていますね。

こういったことを避けるためのテクニックがあります。それが、

 

自分(味方)の逃走経路に向かって打つです。

 

左の画像ではJannaがQをJinxの逃走経路に向かって打っていれば、

右の画像では自分の逃走経路に向けて打っていれば、打ち上げが入っています。

f:id:Namasuo:20160111182524g:plain 

例として撮影しました。こんな感じです。

本来は飛びつきを中断させるように発動できればBestです。また、

JannaのQは溜めた時間に比例して魔法DM、Range、Knockup時間が増加するので、

向かってくる敵に対して即発動するよりも、

自分の逃走経路に向かって置く様に仕掛けてから発動させたほうが、効果的です。

 

まとめ

・JannaのQは敵に向かって打つと避けられる。

・JannaのQは溜めた時間に比例して魔法DM、Range、Knockup時間が増加する。

・だからDefenseに使うときはJannaのQは味方に向けて打つ

 

今回のGif撮影の際にTwitterで協力者を募集した所、

はやめんつ氏が迅速且つ快くご協力して下さいました。ありがとうございました。

はやめんつ氏のブログはこちら⇒はやめんつ.com - 最新のメタを追うブログ

他のサポート関連記事は此方⇒Support カテゴリーの記事一覧 - LOL弱

 

後書き

基本的に特定チャンプ毎の特定技術よりは、

もっと概念的で応用の効く記事を書くというのがこのブログのコンセプトなのですが、

まぁ3ヶ月毎日更新して概ね書きたいことはかけたので、

これからはこういった細々とした知識を紹介する機会が増えるかもしれません。

最近Supportの記事が多かったので、明日は珍しくMidの記事を書きたいと思います。