LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

簡単にレートが上がる!?Brand Supportのご提案。

"How to use Brand support"っていうことでね。今回はやっていきたいと思います。

Champion.ggではJannaの方が勝率が若干高く、

本当はSupportならJannaの記事を書きたかったんですが、BrandがBanされなくてね。

Banされないなら私はSoloQではキャリー力の高いBrand使います。

※【5.24】時点の記事です。

あと、【何故Midじゃないのか?】と言う疑問については追々。 

ルーン&マスタリー

f:id:Namasuo:20160106133925p:plainf:id:Namasuo:20160106133926p:plain(クリックで拡大)

 

基本はこれで良いと思う。Champion.ggで勝率の高いビルドだ。

今はThunderLordがめっちゃ強いし、キルが発生するタイミングは、

基本スキル+Qでスタン入れたタイミングだろうから、ThunderLordで問題ない。と思う

(但し、Proが採用しているのはDeathFire。この辺は自分で上手く模索&折り合いつけて下さい)

 

私の使っているのはこれ

f:id:Namasuo:20160106135244p:plain

f:id:Namasuo:20160106135226p:plain

マスタリーは火力寄り、通常攻撃を入れる前提で複合ペネ。

Lv18でフロストクイーンと併せて25%CD。靴をCD靴にすれば35%。

スタン回転も良くなるのでCDRを採用している。5.21頃にプロが使っていたビルド。

序盤の火力を犠牲にしているので、お好みでどうぞ。

 

サモナースペルはエグゾフラッシュでもイグナイトフラッシュでもどっちでも良い。

試してないけど気になって居るのはサポートでTPフラッシュ。

リコール頻度を上げたりRoamをしてもADC単独になる時間を減らせるのが魅力。

 

直近のFakerBrandSupportはこんな感じ↓

f:id:Namasuo:20160106143046p:plain f:id:Namasuo:20160106143104p:plain

 

スキルオーダーはR>W>Q>E

 

ビルド

スターティングアイテム

f:id:Namasuo:20160106140158p:plain f:id:Namasuo:20160106140206p:plain f:id:Namasuo:20160106140206p:plain f:id:Namasuo:20160106140206p:plainエッジポポポ

スタックポーションは金銭効率は良いけど序盤がきつくなる。お好みでどうぞ。

FirstRecall

800Gold以上ある場合f:id:Namasuo:20160106140328p:plain f:id:Namasuo:20160106140158p:plain f:id:Namasuo:20160106140206p:plain f:id:Namasuo:20151030154146j:plain サイトストーンを買う。

火力を伸ばしたい所だが、私見だがサイトストーンの方が絶対に良い。

800Gold無い場合f:id:Namasuo:20160106140510j:plain f:id:Namasuo:20160106140206p:plain f:id:Namasuo:20151030154146j:plain エッジを強化。

致し方なくエッジを強化した場合は、サイトストーン購入に比べて、

マナ回復の恩恵が受けられることを考えて積極的にハラスしよう。

敵にサイトストーンを買われてしまい、

マップコントロールで負けるならば、その分ハラスでADCにプレッシャーを与えよう。

ワードが無い分Pushできないが、相手JunglerがTop等に見えたら積極的に動けるぞ。

 

NextItem

f:id:Namasuo:20160106140328p:plain f:id:Namasuo:20151226130954j:plain まずはこの2つの完成を目指そう。

エッジ強化からした人は、お金がなくても溜めてSightStoneを優先しよう。

流石にマップコントロールに遅れをとるにしても、鬼本を買った後では遅すぎる。

フロストクイーンが付着した敵は足が遅くなるのでWもQも当てやすいぞ!^v^b

 

CoreItem

さてここからが問題だ。

基本的はこれだ。f:id:Namasuo:20160106143537p:plain

Proを見てもChampion.ggを見てもクリセプを選択している。

そして新仮面との相乗効果でパッシブを活かすビルドだ。

しかしそれは本当に正解なのだろうか?

だったらマスタリーでDeathFireを選択した方がいいんじゃないか?と感じた。

 

私が提案したいビルドはこちらだ。

f:id:Namasuo:20160106140328p:plainf:id:Namasuo:20151226130954j:plainf:id:Namasuo:20151109163229j:plainf:id:Namasuo:20151109170421p:plainf:id:Namasuo:20151109170528p:plain

DeathCapへ直行し、バーストダメージを重視したビルド。

集団戦でスキルを4発全部ぶっ放せば、

とりあえず死んでも働いたと言えるようなビルド。

これがThunderLordとの相性も良いんじゃないかと感じている。

 

はっきり言って、基本のビルドはある程度完成されているし、安定していて正解だ。

誰が使っても80点以上取れるビルドだと思う。

だが、自分にとって100点のビルドと言うのは、又違う。

けど、試してみて、肌に合わないようなら使わないほうが良い。

基本をおさえて、そこから更に自分で考察するべし!

 

立ち回り

次回⇒できました!!

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

 

まとめ

・マスタリーは12/18/0、ルーンはMRpenARMRAP。

・ビルドはSightStone優先+フロストクイーン⇒クリセプ+新仮面が基本。

・クリセプ新仮面じゃなくて帽子+ボイドもありじゃね?

基本をおさえて、そこから更に自分で考察

 

なぜMidじゃないのかと言うと、

ThunderLord強化によってアサシン系が台頭してきているので(Zed Talon Leb Kass等

BrandにとってMidが辛くなって居るというのが理由。ProもMid運用は激減した。

Midでもまだ弱くは無いけど、先出しするのは辛いけど、早めにPickしたいし、

Midいくなら他のチャンプで良いんじゃないかって感じ。

 

後書き

いやーJungle練習したいんだけどねー。取れないね。

基本喧嘩しない方法でレートを上げてきた人間だからね。難しい。

Morganaも今何処でも強いよね。沼引いておくだけでThunderLordsが発動って鬼かよ。