読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

変更点多すぎぃ!!6.22 Patch について書こうと思ったんだけどさ~…。

LOL LOL-ブログ

変更点多すぎてめんどくせぇ…。

とりあえず所感っつーことで書いて行こうと思う。

アサシンアップデート、但しバフとは言ってない

変更点が山ほどあるけど、今のところ、

【「アサシンアップデートによって」強烈にOPになった】

と感じるチャンピオンは今のところレンガーくらいかな?。

 

全体的にアサシンのバースト時間が伸びたという印象で、

出会い頭で理不尽にキルを取られるようなことは減った気がする。

上手く使えばDPSは以前より出せるけど、アサシンらしさは減ったというか…。

 

アカリも強い気がするけどそれについては後述。

私はKatarinaをめちゃめちゃ練習しているが、

サブアカでやっていてマスタリー不足のせいかダメージが思うように出せない…。

感覚的には以前よりもバーストが出づらくなって、

キルCD解消への依存度が高まった感じ。マスターYiみたい…。

インビジブルOP

とりあえず戦闘中の短時間ステルスであるインビジブルが

Pinkワードによって看破できなくなった。

(ていうかPinkワード自体なくなってコントロールワードになったんだけど。)

 

それによってAkali、Vayne、Khazix、Teemoが実質的なバフされたと言える。

Vayneはここ最近のADCNerfの波を避けていたので、

6.21の時点で既に相対的に強い方のADCになっていたしOP寄りになっているだろう。

Akali、Khazixはアサシンアップデートが入ったが、

そっちよりもこのステルス看破不可の影響の方が大きいと思う。

その他

あーもうめっちゃめちゃ変更点あるよ。自分で考えてくれ。笑。

何度も言っているが、こうやってブログとかで公になるポイント以外に、

自分だけのポイントを見つけられるかが、他人と差をつけるポイントになるんだ。

自分で考えて見つけ出さなきゃレートは伸びないぞっ!

まとめ

・RengarはたぶんOP。

・VayneもたぶんOP。

・AkaliもたぶんOP。←追記:大して強くない模様。

・とりあえずインビジブルがたぶんOP。

・6.22変更点多すぎぃ!!

 

まぁプレシーズンのパッチなんて毎度狂ってるし、

シーズン開始直後でもバランスとれていることなんて稀だから、

まぁのんびり気長にゆっくりと慣れていけばいいと思いますよ。

とりあえずプラントは要らねぇ…。

後書き

最近毎日更新がめちゃめちゃ辛いです。最近寒さからかお疲れモードだ。

はっきり言ってモチベが低い。けどまぁ、この時期さえ踏ん張れれば、

またポイポイかけるようになる時期が来ると思うんですよね。

変更点を詳細に読み込んで、重要そうな所だけPickUpって労力が捻出できない。

そうは言えども、私は休むともう再開したくなくなる質なので、

とりあえず書かないってわけにはいかない。更新を途絶えさせるわけにはいかんのだ。

頑張って文にしているが…う~ん。って感じ。まぁ偶にはしゃーないな。

 

モチベ減少には他のブログの更新が止まったり、引退宣言があったりってのが大きい。

頑張って自分の言葉で記事を書いてもアクセスが増えなかったり、

コメントが無いと続かないってのはやっぱりあると思う。

Riotがブログコミュニティを活性化させるような企画をしてくれればいいのに…。

例えば毎週1本でもいいからクライアント上で紹介するとかさ。

もうちょっと何とかならないものか…。な~んて思いつつ。正月の準備を始める。