LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

☆現在Ranked24時間開放中☆~League of Legends~

f:id:Namasuo:20161210154115j:plain

皆さんご存知ですか?

先日の2日間だけの24時間開放に落胆していた方々には朗報です。

今週末『も』Ranked24時間開放とのこと。

この機会に思う存分楽しんじゃいましょう!!

再実施決定!週末限定24時間ランク戦のお知らせ | League of Legends

 

 

期間は12月9日(金)午後3時 ~ 12月12日(月)午前4時です。

 

Season7になっても24時間開放しないなら、

いっそメインアカウントをNAに戻そうかと考えていました。

だってNAはpingこそ高いですが、

レートが上がれば有名なプロと試合がマッチングされますからね。

 

それに比べて日本鯖は日本人プロすらKR鯖で修行中の事が多いですし、

レートを上げるモチベーションがあんまり得られない。

その上やりたい時にプレイできずに、マッチングにも時間がかかる。

時間がかかったマッチングでやりたくもないRole。

アマチュア大会で優勝したチームのメンバーが、

決勝相手チームの創設者をゲーム内で脳みそ腐っていると揶揄する始末。

ってまたhachamecha氏ですか。もう彼の話題はお腹いっぱいですよ。

(合成に失敗したのと腐ったのと、勝手に親近感を覚えました。笑)

 

別に日本鯖のネガキャンをしたいわけじゃないんですが、

ちょっとこの現状はひどいと感じますね。

開設当初6万人くらいだったランクドプレイ済みのアカウントは、

現在9万人を超えているので、それなりにプレイヤー人口は増えているんでしょうが、

少しやって放置されているアカウントがどれくらいあるのかわかりません。

流入に比べて流出や放置がどのくらい増えているんでしょうね。

 

まぁもちろん!?良いニュースもあって

プロシーンでは日本がIWCAの地域対抗戦で2位と言う好成績を収めました。

後1勝で世界だった…おしぃ!しかし我々日本人のプロたちも、

世界に十分通用するということが証明されたとも言えます。

 

最近では以前ご紹介した@おどろくさんと有名Twitch配信者Rainbrain氏による、

コミュニティコラボ動画などもRiotは取り上げて作成依頼?しているようです!

コミュニティーとライアットゲームズとのコラボと言うのは嬉しいものですよね。

ここからの更なるRiotJPの手腕に期待したい所です!! 

まとめ

・Ranked24時間開放始まってるよ!!

・しょうもない事も起きるけど、良いこともあるよ。

・人がもっともっと増えると良いね!

・この機会にみんなランクプレイしよう!そしてシーズン7は常時開放を目指そう!

 関連カテゴリ 

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

後書き

ファンタスティックビーストを見てきました。

ハリーポッターの続編?と言われているらしいですが、先ず第一に、面白かったです。

世界観はいつもの様によくできていたし、映像も綺麗だし、

ストーリーもわかり易くて非常に良かった。準主人公?も良いキャラだし。

しかし残念な所が一点だけ。若干悪役のキャラ設定が甘い?悪役が弱いです。

ハリーポッターの時には謎のスネイプ先生や、

ずっと顔すらわからないヴォルデモートという強大な悪を相手にしており、

非常に魅力的で、何をやっても悪の手の平の上なのではないかと思うくらいでした。

それに比べて今作の悪役はなんか小物感がパないです。

最後の最後に役者の力で強引に大物感を出して終了するので、

一時的には満足できますが、5部作だとするとどうなるのかこの先が楽しみです。