LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

最近あいつが強いと思います。

最近あいつをよく使うんですが、なんだかんだ今OPなんじゃないかと思います。

某元APよりの彼女よりも強いと思う。彼女ナーフされたし。

 

ほら、ファオーンっ感じの相当強いあのアイテムとのシナジーも良いし、

ちょっと防具積んだらもうタンカーレベルですよ。

流石にNautilusほど硬くはなりませんけどね。

それでも十分自衛できるレベルの硬さだと思います。

 

私は初期アイテムと、例の買わないといけない必須アイテムを、

そのままにするのが好きなんですよね。んでそのまま集団戦用アイテムを購入。

プロは違う選択を取る人が多いんですが、

なんだかんだイニシエイト力や、自衛力の問題でこっちを選択します。

特に相手にADが多い時なんかは初期アイテムを進化させるのが強いと思います。

 

靴は、まぁ足は速いに越したことがないですね。

移動が速いとやれることも多いですし、

リコールが増えても失うものを少なく留められます。

 

私はレーン戦の為にルーンにAPとCDを積むことが多いんですが、

プロはMRを選択していますね。この辺は難しい所だと思います。

スキル振りも私はQをLv3くらいまでは先にあげますね。

WもCDの関係上早めに上げた方が良いみたいなんですが、

Platくらいまでだったら色々な関係上Qあげの方が有利が取れそうです。

 

え?何のチャンピオンの事かわからない?自分で調べましょうね。

とりあえず今あいつは隠れOPだと思いますよ。うん。

合わない構成ってのも少ないしね。

まとめ

・今あいつがOP。

↓答えと関連記事

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

後書き

まぁあいつのストーリーはLeague of Legendsの中でも、

比較的有名な話としてよくでてくるんじゃないだろうか。

追記:案の定コメントで指摘されたので追記します。

調べればわかる事なので、【調べる・考える】ことを養ってほしくて書きました。

私が何のことを言っているかぜひ調べてみればいいかと。

どうやって調べればいいか、何を調べればわかるかも、考えればわかるはずです。

もっと言うなら、私がこのブログで「〇〇は強い」と情報を与えるのは簡単です。

簡単ですが、読者は結局現パッチでの小手先の情報を得ることしかできません。

ナーフが入ったりアイテムが変わったり構成的・全体的なメタが変わったり、

そうなった際に結局読者のレートは上がらない。

だから、調べないとわからない様に敢えてこのように書きました。

結局情報を与えられているにも拘らず、

チャンプ名を隠されただけでぎゃーぎゃー言い出すようなプレイヤーは、

自分で上達するための努力を惜しんでいるという事なんです。

ちゃんとレートが上がるプレイヤーにとっては、

namasuoがよく使っている隠れOPが居る、って情報だけで十分なんです。

「マジか、今隠れOPが居るのか、じゃあ調べてみよう。」ですぐ見つかるから。

与えられる癖からの脱却、自分で考える癖を付け、

自分で調べる癖をつけることが、弱くても勝つ為の秘訣です。

正答に近いコメントは承認を遅らせます。