LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

日本鯖CBTに当選する為に今あなたができること。

f:id:Namasuo:20160122212203j:plain

それは応募する事ですね。

募集に応える、ただそれだけ。

 

何をくだらない事を言っているんだと思うかもしれませんが、

万里も一歩、一事が万事、俺の頭はチンパンジー(ぇ

 

冗談はさておき、

何が言いたいかというと、

 

準備は大切だ。

 

 

ということです。

 

チャンスが来るのは一瞬です。

その一瞬の好機を掴み取れるのは、

準備をして待ち構えて居た人間だけです。

 

例えば、今の私のような状況は最悪。

いつCBTが始まるかアンテナも張らず、

ネット環境がなく応募もできない状況になってしまっている。

こんな事をしていると、チャンスを逃す。当然ですね。

 

なぜこんな当然のことだと思われるような事を

いちいち書いているかというと、

 

これがみなさん、存外出来ていない。

からなんです。

 

もちろん、応募のケースではやっているのでしょうが、

これがsoloQになるとどうでしょう?

 

つまり、例えば、

 

自分のTOPも味方のBOTもレーンで勝っていて、

相手がTP使ったら普通についていけば勝てるのに、

相手のTPがいつ使用可能か考えずファームのために使ってしまったり、

周りのレーン状況にアンテナを張らずにファームにマナを使ってしまって

戦闘もままならない状況になってしまったり。

 

ドラゴンが湧く時間なのにトップでファームしてたり、

サイドレーンが押されているのにオールミッドでお見合いしたり。

 

知っている人からすれば

出来て当然、やって当然のこと、準備。

この準備で好機に備えるという当然のことが、

途端にできなくなります。

 

 

当選したいと思っている人は、応募をする。

そんな普通のことが普通にできるように、

当然のことが当然にできるように、

soloQでも普通のことが普通に出来るように、

当然のことが当然にできるようになりましょう。

 

まとめ

・君が当然だと思っていることは重要な事だ。

・当然の行為は、失敗せず出来るようになろう。

・他人が当然だと思っている事を探って身につけよう。

 

当然の事が出来ているか、

正確に判断するためにはリプレイを見る事です。

味方がキルを取られた時、あなたは何をしていたか?

オブジェクトが奪われた時、あなたは何をしていたか?

やむを得ない状況に陥ってしまっていたら、

陥っている事自体がすでにfailなのではないか?

 

後書き

文字エフェクトなどは僕はちょっと携帯からできないので、

たぶん後から追記や修正をします。

LOLと関係ない温泉記事が続いてすみませんでした。

まだ温泉記事が読みたい人がいたらコメントなどに残していただけると幸いです。

広告を非表示にする