読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

俺的!弱くても勝てるデバイス紹介(1)マウス編+α

新シーズンへの準備も兼ねて、弱くても勝てるデバイスを紹介します。

というか単純に自分が使っていたり、お気に入りだったり、

使ってみて使いやすいものとかお勧めのデバイスを紹介します。

 

はっきり言って、デバイス云々でレート向上に直結するとは思いませんが、

1ゲームが1時間近くなるLOLでは快適さは重要なファクターですし、

長時間練習するためにもいいデバイスであるに越したことは無いかと思います。

 

マウス

Razer Nagaシリーズ

やっぱマウスはRazerでしょ。とRazer推しの私。その中でもNagaが好きです。f:id:Namasuo:20151221100633j:plain

左は有線のRazerNagaで、右は無線可タイプのEpicChroma。

左の有線は安いし使いやすいしほぼ設定要らず。充電要らず。設定も出来る。

右の無線はケーブルがストレス、邪魔な人向け。無線なので若干の設定が必要。

少しお値段が高い分手の動きをダイレクトに伝えてくれる感覚はある。

充電が必要なので毎日寝る前に充電を忘れない人向け。 

 

数あるマウスの中でLogicoolでなくRazerで、その中でもNagaなのか?

その一番の理由はマウスの右サイドである。

f:id:Namasuo:20151221100845j:plain

見れ貰えれば分かるとおもうが、このデッパリ!!

これが手の疲れをすげえ回避してくれる。

普通のマウスだと小指の上に薬指が乗る。だから小指に変な負担が掛かる。

それを回避してくれる形状を持つのがこのRazerNagaシリーズなのだ。

Nagaシリーズなら薬指を出っ張りに置き小指は外側に置ける。するとどうだろう…。

それはまさに、おっぱいに優しく触れる時の手の配置!

人間として最も自然なでストレスのない手の配置になって居るのだ!!

 

という事で皆さんにはこのNagaシリーズをお勧めする。

 

 

 後もう一つ!今回ご紹介したいのはこちら。お医者さんの円座クッション

これは現在痔の方にも、予防の方にもお勧めできる一品です。

f:id:Namasuo:20151221100859j:plain

 やっぱりね、LOLって長時間座ってプレイするわけですよ。

いずれ椅子の紹介もしますが、良い椅子って高いじゃないですか。

けど安い椅子だとケツが痛くなる。

お尻が痛くなくても、実は長期間続けたら痔になる確率が高まります。

ですから、LOLを長時間やったり、毎日やる人はこれを使うことをお勧めします。

今は平気でも我々は誰しも潜在痔リストなわけですからね。

 

LOLにおけるケツの重要性はバスケにおける足のようなものだ!

 

後書き

サイドボタンについて書き忘れてた。

トリンケットが増えたので、LOLやる上でサイドボタンはあったほうがいいです。

ツイッターでデバイス紹介の記事のご要望があったので書いてみました。

次回はキーボードの予定でしたが、

こんなのより技術とか知識とか概念の方が読みたいよ!ってご意見があれば

是非コメントにお寄せください。

同様にもっとデバイス関連読みたいですってご意見があればそちらも是非。