LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

ダイヤ未満はブログ書いちゃダメなん?勝手に考察

f:id:Namasuo:20151005192809p:plain

めっちゃ面白かったLOL関連の記事を読みました。どこの誰のブログかは伏せます。

引用もしません。考察だけします。筆者の内容と趣旨としては、

「ダイヤでも無いくせにブログかいてんじゃねーよ」コメに対しての怒り爆散で、

 

①【ブログはランク関係ないだろ、面白いさ見やすさ分かりやすさだろ】

②【ランクは偉さじゃない、万能な名声でもない。単なる上手さの指標】

③【ダイヤ未満は説得力無いって言われたけど、アドバイスや監督にランクは関係ない】

 

①②③は順不同です。これらについて考察していきたいと思います。

 

 【ブログはランク関係ないだろ、面白いさ見やすさ分かりやすさだろ】

100%同意。仰るとおり。日々勉強させて頂いてる毎日です。

頑張って書いた記事をランクだけで書くなとか言われる筋合い無いだろ。バカか。

読みたくて読んでる奴らが沢山居るんだよ。お前こそコメント書くな。と思うよ。 

私のブログは煽りでも罵倒でもコメント頂ければ喜びますんで安心してください。

 

【ランクは偉さじゃない、万能な名声でもない。単なる上手さの指標】

100%同意。事実ですね。偉さじゃないし、特定層からの名声でしかない。

これってLOLに限らずMMOとか他のゲームでも必ずでもあるんですが、

Lv高かったり装備強化が凄い事やプレイが上手いことを

「偉い」事だと勘違いしてる人って絶対居ます。そりゃ努力は認めるが…。

どちらかといえば今の日本じゃ、ゲームが上手ければ上手いほど、

社会人として底辺って自覚があるべきだと言いたい位。

まぁその社会感覚を変えていける程E-sportが発展してくれると良いなとは思いますが。

ちなみに私が常に偉そうなのはダイヤだからじゃなくて人間性に問題があるだけです。

 

似たような事例で実社会でも、社長だから偉いとか金持ってるから偉いとか。

そういうのはね。着眼点が一方的過ぎるんですよ。偉いってのは品行性の事ですよ。

ランクは単なる上手さの指標。忘れちゃいかん。

 

③【ダイア未満は説得力無いって言われたけど、アドバイスや監督にランクは関係ない】

50%賛成50%異論

反論じゃなくてあくまで異論ね。違う方向からアプローチしたいって意味。

筆者の言いたい事は良く分かっているつもり。けど敢えてきつい観点から書きたい。

 

筆者は"イチローのコーチや監督”、"野球やサッカーの解説"で例えていたんだ。

これは一理ある。別に解説はプロプレイヤーじゃなくたって良い、考察も出来る。

 

けどちょっと待ってくれ。

これってフィジカルのスポーツを知識で解説している場合じゃないか!?

LOLは知識(頭脳)のスポーツだったよな…?と、考えてみると。。。???

日本には同じ頭脳スポーツが既にあるじゃないか。将棋だよ将棋

他にも囲碁、チェス、などがある。これらの解説や聞き手を考えて欲しい。

あっ…プロじゃん。。。解説が素人アナウンサーだとバッシング浴びてるやん…。

 

そう、フィジカルのプレイヤーを解説するのと、

知識のプレイヤーを解説する場合とでは解説者に求められる知識量が全然違うのだ。

 

そして、

ランクとは上手さの指標でしかないが、LOLにおいて上手さとは知識量のことである。

つまり残念だけど、知識量の指標はランクだから、

どんなにプロ試合見ていても考察力があってもないがしろにする奴は出てきてしまう。

 

だから、無知な人間が「答えの存在しない」LOLの議論の果てに、

良く分からないけどじゃあどっちが正しいと思う?ってきかれたら、

とりあえず知識量が豊富な人間を選択するのは仕方ないこととも思う。

 

まとめと結論

・観戦ブログでランクが必要か?⇒まったく必要ない。楽しければ良い。

・紹介ブログでランクが必要か?⇒まったく必要ない。楽しければ良い。

・ブログの議論でランクが必要か?⇒必要ない。だがランクで軽視されるのは仕方ない。

・考察ブログ書く時ランクが必要か?⇒必要ない。だが内容は見る側がある程度精査する必要が出てくる。

 

ダイヤだろうがブロンズだろうがチャレだろうがブログを書くことは…

f:id:Namasuo:20151005193717p:plain自由だああああ!

 

僕の考えはこんな感じかなぁ。

 

 

後書き

物を言うには立場が必要とも思う。

 

どんなに医療に詳しくて、実際に技術があって診察できて間違えないとしても、

彼が医者じゃなかったら、患者は言うことを聞かないだろう。医者でも聞かない位だし。

 

だから私はダイアになってからブログをはじめた。これはあくまで私が取った選択肢。

シルバーでもこの記事…ぇ?マジ?嘘でしょ素晴らしい考察…。とか沢山あるよ。

自分で判断する能力も無いから「ダイヤでも無い癖に」って言ってくるんだろうね。

むしろこの記事の人がダイヤ未満って初めて知ったしな。いつも良い記事書いてる人。

たかがダイヤでブログ書くなって言う人も居るしなwww 

 

パッチ毎に追加知識が必要になるこのゲーム。

果たして俺は来シーズンもダイヤで居られるのだろうか?

いや…マスターを目指せ。チャレンジャーになるのだ…。ぐはっ。