LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

日本の実況・解説をうるさいと思ったことはありませんか?【音量】

私はうるさいと思ったことが何度もある。

ゲーム音量に対して耳が痛くなる位の時を多く感じるので、日本の実況解説が嫌いだ。

私がRiotJPの実況解説が嫌いなのは、

特にアウトプレイ時にうるさすぎるからなんだけど、

英語版の実況を見ていて感じたのは、

これってRiotJPが音量調節ちゃんとしてないからなんじゃね?って思った。

日本語実況解説は嫌いだけど、実況解説者や内容は何も悪くないんじゃね?って。

 

英語実況の方って実況音声に音量の自動調節入っているような気がするんです。

日本の配信は機材と音量調節の問題をとても感じる。

叫んだ時と平常時の音量が違いすぎるといつもいつも感じるのだ。

日本語実況はアウトプレイ時に音量ゲージをいじってを小さくしたくなるのだ。

英語版は叫んでいても音量は通常時と大差ない様に思う。聞き比べてみてほしい。

 

日本語配信10/22WCS

https://www.twitch.tv/riotgamesjp/v/96345059

英語配信10/22WCS

https://www.youtube.com/watch?v=R_ArmepdrGQ

折角なのでアンケートもしております。是非回答してみてください。

続きを読む